天板トラス両サイド横揺れ防止アーム仮付け

パンタグラフ機構で持ち上げる天板トラスの両サイドに付く横揺れ防止アームを仮組みし押上テストを行いました。

天板トラスユニットと横揺れ防止アームの重さがけっこうあるので押上機構が心配でしたが問題ありませんでした。

天板トラスの両サイドに横揺れ防止アームが付くと機能的にも見た目にも安心感が出ます。

押上機構は220インチモバイルスクリーンと同様ボールネジを使っています。押し上げたあと自重で、天板トラスが降りてきてしまうのでボールネジを締め込む部品も取り付けました。

そして緩め過ぎて中のボールが出てきてしまい治らなかったボールネジも直してもらえました。

 

ブログトップへ