220インチ Mobile Screen デビュー上映会 in 各務原市民公園

昨日は初めての公式220インチモバイルスクリーン(テスト兼ねる)の上映会を行いました。

準備は私、弊社スタッフweb&撮影担当社員、インターンシップ学生田口くん、アサヒ工芸皆川さん(スクリーン組み立て、塗装、仕上げ担当)、各務原市全国まちおこし映画実行委員会代表 &SoraTHEATER代表&カフェカーロオーナー大野さん(と奥さん)14:00から準備初め18:30からの上映予定でしたが少し明るかったので18:50ぐらいから開始しました。

上映会には
このスクリーンの部品製作を担当頂いた羽島の光陽ステンレス畑中さん、スクリーンで特許出願を担当頂いたY弁理士さん、学生インターンのコーディネートと現在進行中の350インチモバイルスクリーンプロジェクトをシェアプロ(社会人インターンシップ/富士ゼロックスの社員の方)コーディネート頂いてるG-netの皆様、以上本プロジェクトに関わっていただいてる皆様の他にもたくさんの知り合いの方に来ていただきありがとうございました。

そして、
先日取材を受けた岐阜新聞の記者の方にも来て頂けました。
(正式なプレスリリースは350インチができた時、改めてと・・・)

スクリーンは転倒防止安全対策でマグネットで止める方式にしてて、強風時には外れるようにしたのですが、準備中ちょっと強い風が吹いてマグネットが外れ、風の強さもわかったり学びの1日となりました。
(現仕様、案外の風でも大丈夫とわかりました)

前回(SoraTHEATER第1回上映会)は90インチ映像トレーラーリアプロジェクションで行い、発電機2回止まりましたが今回は大丈夫でした。。。(トラブルといえば終了ちょっと前片側スピーカーから音が出なくなり??何故かな??)

次回は現在製作担当頂いてる皆様の協力のもと
350インチモバイルスクリーン使って 7/7 各務原市民公園で!

 

ブログトップへ